追想(1)

一度体験してしまうとオゾンなしだと色々面倒になってしまい,ぶっちゃけ「それオゾン使えば良くね?」で済むことが増えました。
父のホコリ・カビ・水虫対策でオゾンが有効だったのは先に述べました。私自身は花粉症が酷いのですが,家の中にオゾンがあるので,家の中は快適。体臭(加齢臭含む)問題もオゾン濃度が高いため消滅(体臭の原因は菌なので・・)。靴の臭いも袋に詰めてオゾンを流せば消えるし,風邪の菌もオゾンに弱いしで。一部の物の劣化に目を瞑れば万能。ちなみに,環境に優しいレジ袋が家の中にありましたが,マイクロビーズの如くバラバラになって掃除が大変なことに。

洗った食器を食器棚に置いて,食器棚を軟質塩化ビニルで囲い両面テープとマジックテープで密封させたり,洗い場を軟質塩化ビニルで覆ってオゾンを流すといったことを看病中はやってました。オゾン発生器はほぼフル稼働で寿命も短かったのですが,いい仕事をしていました。部屋のあちこち,風呂場,トイレ等,父の散歩に合わせて黙々と。洗濯機の中のカビにはオゾンは届かないので,洗濯槽クリーナーはやったほうが良さそうです。

個人的には,オゾンでワキガを消せる可能性もあり,いつか実験してみたいとは思っています。水虫の方は治るのがわかったので,もう興味が失せています。免疫を上げてオゾン使えば白癬菌がどうあがこうと勝てそうもないでしょうから。

そのうちオゾン用棚とかオゾンルームとかをDIYで作れたらなとか考えていますが,先立つものと時間がなさそうなのでいつになることやら。塩化ビニルやアクリル等がオゾン耐性が高い材料なので加工自体は簡単そうです。面倒なので,どこかの企業が組み立て式で簡単で安いの作ってくれないかなとか。